ブログ


  • 今日の農園
春まきの種が育ってます!

 

農園のハナミズキの花が満開に咲いています(^^)

花の優しい色合いは元気をくれますね!!!

 

本日はこの春にまいた花の種が少し大きくなってきたので紹介したいと思います。

 

 

まずはポアプランツです。

小さな穂ができるかわいい植物です。

ポアプランツは2年前から種をまいてみてるのですが、まだうまくいったことがありません(笑)今回で3回目の正直となります!

今年は種を播く時期や植え付け方などを変えてトライしてみてます。

今年はドライフラワーとして商品化できるように頑張りたいと思います!

 

 

こちらはベニバナになります。

ジブリの「おもひでぽろぽろ」にでてくるお花です。

発芽したばかりのベニバナはなかなか珍しいのではないでしょうか。

これからぐんぐん伸びて大きくなるので収穫が今から楽しみです!

 

 

最後はひまわりになります。

このヒマワリはまだ寒さが残っている時期に種をまきました。

なので不織布を布団のようにかけたり、ビニールのトンネルをかぶせたり手がかかってます!

ドライフラワーだけでなく切り花でも売り出しますよ!

ヒマワリは個人的に元気の塊というイメージがあります!

沢山の家庭に明るさと元気を届けてくれるよう丁寧に出荷まで育てたいと思います(^^)

 

 

ドライフラワーの通販につきましては、今年収穫したものから順次おこないますのでもうしばらくお待ちください!