ブログ


  • 今日の農園
株分けをしました

こんにちは。暑い日が続いていますね。

こんなに暑い4月は初めてだったので

例年通りに作業をしていると失敗続きです。。(笑)

なんとか試行錯誤しながら頑張っています!!

   

クジャク草とヒメヒマワリを株分けしましたので

その様子をお伝えします(^^)

  

   

   

  

こちらがクジャク草。

3色あって、色ごとに少しずつ葉の形が異なります。

   

   

   

   

掘り返して、写真のように分解していきます!

分解できたら畑に植え付けていきます。

  

  

    

   

  

よい感じに植え付けることができました。

暑さ対策で根っこが張るまでトンネルで日陰をつくります。

実は、この1日前にトンネルをしないで植え付けたら

すべて枯れてしまいました(笑)

トンネルでとりあえずは枯れずに頑張ってくれています!

うまく育ちますように!!!

    

  

続いてヒメヒマワリ。。。

 

   

  

クジャク草と作業は全く同じです。

 

 

   

  

  

ヒメヒマワリはトンネルが無くてもうまくいきそうです!

以上で株分け終了です(^^)!

今後も暑いので気を抜かずにお世話頑張ります!

  

  

ドライフラワーの通信販売は

昨シーズンのものが終わり、ただいまお休み中です。

今年の収穫分から再開していきますので

どうぞよろしくお願いします。

  

  

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波