ブログ


  • 今日の農園
ラグラスとラムズイヤー

こんにちは!

畑では様々な花が大きくなってきました!!

毎日大忙しの日々を送っています!

  

  

  

  

上の写真はクラスペディア!

数本収穫することができました!

…が

収穫本番まではあともう少しかかりそうです!!

   

本日はラグラスとラムズイヤーの収穫の様子をお伝えします(^^)

  

  

まずはラグラス!

  

  

  

   

  

フワフワでさわり心地が最高です!

見た目もよく見る猫じゃらしの100倍はかわいいと思います!(笑)

  

  

   

穂の長さや形が一つひとつ違うので

なるべく整っていて、可愛らしいと思うものを選んで収穫していきました!

  

  

   

  

長さをそろえて、束にしていきます!

束にすると穂がよりキレイに見えて美しい(^^)!

  

  

   

   

吊るすところまで終えたら

ようやく収穫作業完了です!!

  

次はラムズイヤー!

  

  

   

  

  

シルバーがかったグリーンがとてもきれいです!

公園や街中ではなかなか見ない植物ですね!

自分もこの仕事をしていなければ絶対に見たことがなかったでしょう!

  

  

  

   

  

収穫して束ねました!

よりよいタイミングで収穫できるように

成長具合を毎日確認しながら

少しずつ収穫を進めていきます!

  

 

  

これでラムズイヤーの収穫作業も完了です!

引き続き収穫頑張ります!

    

    

ドライフラワーの通信販売は

昨シーズンのものが終わり、ただいまお休み中です。

今年の収穫分から再開していきますので

もう少々お待ちください。

  

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波