ブログ


  • 今日の農園
オリエンタルニゲラの収穫

こんにちは!

前回のブログでご紹介したオリエンタルニゲラが収穫できました

  

  

   

写真の通り、吊るす作業まで無事に終わりました!

 

しかし

実はかなり収穫にあたってはバタバタしました。

 

初めての栽培ということもあり

いつ収穫しようと毎日考えていたら。。。

見事に取り遅れてしまったのです(笑)

 

収穫量が激減です(TT)

初栽培あるあるですが悲しいですね。

   

  

  

  

でも

なんとかキレイなものを厳選して収穫したのでいい感じ!

失敗して収穫までいかないこともあるので

とりあえずホッとしております!

 

仕上がりが楽しみです(^^)!!!

   

  

ドライフラワーの通信販売は

昨シーズンのものが終わり、ただいまお休み中です。

今年の収穫分から再開していきますので

もう少々お待ちください。

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波