ブログ


  • 今日の農園
ポアプランツの収穫

こんにちは。

夏のような暑さになってきましたね(-_-;)

畑ではミツバチがせっせと飛び回っています!

可愛い奴を見つけたので写真を撮らせてもらいました!

     

   

  

  

かなり見づらいですが足に蜜が付いています!

ミツバチのおかげで受粉がおこなわれ色んな作物が育ちます!

ミツバチには感謝ですね(^^)

   

  

今回のブログの主役はこちら

 

    

 

  

  

ポアプランツ!

緑と白のシマシマがとても可愛らしいです!

さわり心地はカサカサしています。

  

  

  

  

一本一本収穫していきます!

結構大変な作業でした。

  

  

   

  

収穫後は、いつも通り

本数と長さをそろえて束ねていきます!

   

今年もポアプランツはよくできました!

一昨年まではうまく育てられませんでしたが

去年からは安定してうまくできてます(^^)

引き続き収穫頑張ります!

   

  

ドライフラワーの通信販売は

昨シーズンのものが終わり、ただいまお休み中です。

今年の収穫分から再開していきますので

もう少々お待ちください。

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波