ブログ


  • 今日の農園
デルフィニウムとスターチス あとヘリクリサム

こんにちは。

東京では一日のどこかで

雨が降る日がつづいてうんざりしていましたが。。。

やっと安定した晴れが続いております!!

世の中GWですがそんなの関係ねーーー!

張り切って畑仕事を進めていますよ(^^)!

   

去年の秋に種を播いた

デルフィニウムとスターチスが大きくなったのでご覧ください!

   

   

デルフィニウム

     

デルフィニウム

    

   

こちらはデルフィニウムです!

こんもり丸くて

マリモみたいな見た目となっております。。。(笑)

デルフィニウムはドライフラワーになっても

青の色がめちゃくちゃキレイに残る貴重なお花です!

まだしばらくかかりますが

収穫が楽しみです!!

  

  

スターチス

   

スターチス

   

  

続いてはスターチス!!

こちらは収穫まであと一息といったかんじ!

切り花などでは見ることができませんが

根元には結構大きな葉がついています!

見ればみるほど他にはない面白い形のお花ですよね(笑)

本日は以上です。

    

  

おまけ

少し前に撮影した

ヘリクリサムの植え付け風景を

ブログにしていなかったので

今更ですがのせておきます(笑)

  

 

ヘリクリサム

 ① 苗を用意   

ヘリクリサム

 ② 植えたいところに穴をあける 

ヘリクリサム

 ③ 穴をあけまくる

ヘリクリサム

 ④ 植え付ける苗を準備

ヘリクリサム

 ⑤ 植え付ける

ヘリクリサム

 ⑥ 植え付けまくる

    

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波