ブログ


  • 今日の農園
クラスペディアとオレガノとラムズイヤー あとラグラスの収穫

こんにちは!

本日はタイトル通りですが

育っている花とラグラスの収穫をご紹介します!

    

   

  

   

まずはクラスペディアです!

まん丸な形が可愛いです!

ドライフラワーになると

黄色がいつまでもキレイに残ります!

かなり優秀なお花です(^^)

写真はまだ蕾の状態になります!

花が咲き始めると

円状の下の方から順に

小さな黄色い花が沢山咲いていきます!!

    

   

  

  

こちらはオレガノケントビューティー!

ドライフラワーになるとめちゃくちゃ可愛いのでおススメです!!

写真では鮮やかな緑が可愛らしいですね!

収穫期には赤っぽくなってくるのですが

言葉で説明するのが難しすぎます・・・

収穫期になったら写真を撮ってご紹介しますね!

お楽しみに!(笑)

    

   

  

   

こちらはラムズイヤー!!

色味がキレイで癒されます!

真ん中の一番大きいものはあと2、3日で

収穫できそうです!

これから毎日こまめに収穫していきます(^^)!

   

   

   

  

本日最後!

ラグラス!

めちゃめちゃさわり心地がよいです!

充分にのびてくれたので収穫をおこないました!

  

  

   

  

今年は強風にあおられることが多かったラグラス。

真っすぐキレイに伸びたものを見つけて

収穫するのに苦労しました(><)

なんとか数日かけて今年分の収穫完了!!

   

これから他の花の収穫が次々始まっていくので

引き続き頑張ります!!!!

  

   

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波