ブログ


  • 今日の農園
ブプレリウムの収穫・あとニゲラの花

こんにちは!

本日は

初めてしっかりと商品化を試みる

ブプレリウムの収穫をお伝えします!!

    

   

    

   

  

  

こちらがブプレリウムです!!

細くてヒョロヒョロした茎の先に

黄色い花が咲きます(^^)

黄色と緑のグラデーションが

可愛らしいですね!

お花屋さんでもたまに見かけますよ!!

個人的に

名前がめちゃめちゃ覚えずらいお花の一つです。

ブとプが続いている時点でややこしい・・・・

そんなことはどうでもよいですね(^^;)

さあ!張りきって収穫します!!!!

   

  

     

  

収穫完了!!!

茎が広がっていて

かなりのボリュームになりました!!

  

  

   

  

吊るして

収穫作業はすべて終了です!!

  

  

続いてニゲラの花を紹介します!!

当農園では2種類のニゲラを栽培しています!

   

  

   

  

さわやかな青い花!

丸い形の風船のような実ができるニゲラです!

花の中心部が膨らんで実になります!

  

   

  

   

こちらはニゲラオリエンタリス!

黄色い花が咲きます!

こちらは説明が難しいのですが

海に住んでるタコを逆さにしたような実ができます・・(笑)

写真の花の中心部が

そのまま大きくなったところを想像してください!

花が咲けばニゲラの実の収穫までは

あっという間です!!

収穫もブログにのせるのでお楽しみに!

以上!!

   

   

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波