ブログ


  • 今日の農園
2種類のニゲラの収穫

こんにちは!

関東が梅雨に入りました!

雨との戦いの時期です。。。

天気予報を確認しながら

日々頑張っています(^^)

   

今回はニゲラの収穫を紹介します!

当農園では2種類のニゲラを栽培しています!

  

一つ目はクロタネソウです!

一般的な丸い形の実ができる品種になります!

  

  

     

   

   

実が小さいときは緑色ですが

大きくなるにつれて茶色の模様が濃くなります!

   

  

   

   

収穫したので乾燥させるために

束ねていきます!

  

  

   

  

クロタネソウは昨年は病気になってしまって

失敗したのでここまでくれば一安心です!!

最後に干して、作業終了になります!

   

  

  

   

2種類目はニゲラオリエンタリス!

先ほどとは実の形がかなり異なります!

花の色が黄色というところも特徴です!

       

   

  

     

    

写真の状態が収穫のタイミングになります!

収穫して干していきましょう!

   

  

  

 

  

   

以上で2種類のニゲラの収穫は終了となります!

仕上がりが楽しみです(^^)!

  

  

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波