ブログ


  • 今日の農園
秋まきの花の種をまきました

こんにちは!

まだ暑い日もありますが、秋がやってきましたね(^^)

 

10月の初めに秋まきの花の種を一気にまきました!

来年の5月以降に収穫していく花たちです!

   

  

   

  

セルトレイというボックスに

種まき用の土を入れて準備完了!

この一つひとつの部屋に種をまきます!

  

  

  

   

写真はニゲラという花の種になります!

   

    

  

頑張ってアップにしましたが種が見えるでしょうか!

この後は上から軽く土をかぶせて終了です!

数日かけて数十種類の花の種を播きましたよ!!

      

うまく発芽するまでは心配でたまりませんが、

初挑戦の花もあるので楽しみです(^^)!

       

種まきだけだと写真が地味になりますね(笑)  

今回は以上となります!

   

   

watanabe flower farm samiha  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波