ブログ


  • 今日の農園
ベニバナの種まき

こんにちは!

東京では桜の見頃を迎えました!

雨がしばらく続いているので

はやく晴れて欲しい今日この頃です(-_-;)

   

畑では今シーズンの種まきなどが

少しずつ始まってきましたよ!!

本日はベニバナの種まきをお届けします!

  

  

   

こちらがベニバナの種!!

少し大きめでかたい種となっております!

移植が苦手なので直接畑に種をまいていきます!

   

      

   

  

   

  

1つの穴に3粒程落としていきました!

後は土をかけてあげましょう!

  

  

  

  

   

白いシートは不織布です!

鳥よけと土が乾かないようにする目的があります!

これにて種まき完了(^^)!!

頑張って発芽しますように(><)!!

  

flower farm 彩海波  東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波