ブログ


  • 今日の農園
クジャクソウの植え替え

こんにちは!

    

  

   

  

畑のハナミズキがキレイに咲きました!!

晴れた日に外を歩くのが気持ちのいいですね(^^)

  

  

本日はクジャクソウの

植え替え作業をしたのでお届けします!

クジャクソウは宿根アスターともいいます!

ひとつの枝に小さいお花が沢山咲く

かわいいお花です!!

  

冬の間は地面の中で冬越ししていましたが

今はこんなかんじです!

   

    

    

    

見事にモコモコフサフサです!!

今回は掘り起こして

別の場所に植え替えをしてあげます! 

   

   

   

   

植え替える場所を作ったら

準備完了です!

一気に植え替えていきますよー!!!

    

   

      

    

    

   

   

一気にいきすぎました(^_^;)(笑)

クジャクソウは、1株掘り上げたら

それを細かくして植え付けていきます!!  

  

日差しが強いと暑くて枯れてしまうので

最後にしっかりと日差し除けのネットをして

作業完了です!!

   

   

  

  

雨が降ればなんとかなるでしょうヾ(≧▽≦)ノ

  

  

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

ドライフラワー 農家 のブログ