ブログ


  • 今日の農園
麦の収穫

こんにちは!

先日人間ドックに行ってまいりました!

無事に健康だと分かったので

バリバリ働いていきますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

   

   

ここのところ連日ムギの収穫をおこなっているので

お伝えしていきたいと思います!!

麦は花ムギとライムギになります!

  

まずは花ムギから!!

   

 

   

   

   

   

ムギが沢山あるとめちゃくちゃ爽やかですねー(^^)

穂が適度に伸びているものを収穫していきます!!

   

  

   

   

今年も可愛らしく育ってくれました!

ドライフラワーにするので

束ねて倉庫に吊るしていきます!!

  

  

   

  

  

ここまでで収穫作業が完了です!! 

  

続いて同じ流れでライムギの収穫です!!

   

  

   

   

   

   

ライムギは少し細目でスタイリッシュです!!

  

まだムギの収穫はしばらく続くので頑張ります(^^)!!

   

  

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

ドライフラワー 農家 のブログ