ブログ


  • 今日の農園
センニチコウの種まき

こんにちは!

東京はここ数日の天気がイマイチですー!

雨の日は屋根の下で種まきをしたりして過ごしています!

ちょうどセンニチコウの種まきをしたので

お届けしたいと思います(^^)!

     

実は4月中にセンニチコウは

1回種まきをしたのですが

気温のアップダウンが厳しすぎて

思うようにいきませんでした。。。

今回はまき直しになります!

  

     

    

  

    

写真が見づらくなりましたが

こちらがセンニチコウノの種になります

わりと種としては大きい方なので播きやすいです(^^)!

    

     

      

    

      

合計で6トレー播きました!

今年は去年より2色多くなっています!

    

    

   

    

    

最後に表面に土を追加して

水をあげたら完了です(≧▽≦)!

   

今回はうまく発芽しますように!!

以上です!

   

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

ドライフラワー 農家 のブログ