ブログ


  • 今日の農園
麦が育ってきました

こんにちは

北風が吹くとまだ寒いですが

お日様が出ると暖かくて気持ちよいです(^^)

  

昨年の秋に種を蒔いた草花が

冬を越して力強く成長してきました!

本日は麦の様子をお届けします!

    

   

    

   

ここの畑では小麦とライ麦の

2種類の麦を育てています!

   

   

 

こちらが小麦になります!

小麦は初めて育てているので

今からかなりワクワクしています(*´∇`*)

    

   

  

  

       

こちらがライ麦です!

見た目では小麦との違いがわかりませんね。。。(笑)

穂は全然違うのでこれからの成長が

楽しみです!!

  

    

    

   

  

こちらの2枚が最後になります!

花むぎです!

お花屋さんに行くとよく見る形の麦ですね!

収穫までいかないと

違いの説明が難しいですね(>_<)

  

ここからさらに暖かくなってくると

ドーンと大きく育っていくので

収穫が楽しみですo(^▽^)o

  

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

                    ドライフラワー 農家 のブログ