ブログ


  • 今日の農園
ベニバナの種まき

こんにちは!

風が強く寒い日が続いています!

畑作業をしていると

鳥さんたちが

掘り返された土の中の虫を狙って

私の周りをウロチョロしています(^▽^)!

写真の鳥は「モズ」かな???

  

本日はベニバナの種まきの様子をお届けします!

  

  

   

   

   

   

まずは種をまく準備!

畑を耕して、種をまく場所の目安となる

アミを設置していきます!

この作業は正直めんどくさい(笑)

でもキレイに設置できると気持ちいいですね(^ ^)

   

   

  

  

ベニバナの種はこちら!

花の種の中ではかなり大きいです!

種が大きいと

指でつかむのがラクで助かります( ´∀`)

    

   

   

  

   

アミの四角の中に2粒ずつまいていきます!

このアミは

ベニバナが大きくなって

背が高くなった時に

転倒防止に活用します!

以上で種まき終了です!

うまく芽がでますように!!

 

 

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

                      ドライフラワー 農家 のブログ