ブログ


  • 今日の農園
春の畑の様子

こんにちは!

全国でも桜シーズンとなり春本番になりましたね!

畑も緑が賑わってきました!

本日は、春の畑の様子をお伝えしていきます!

     

まずは苗から

   

   

   

   

長細い葉がポアプランツ

丸い葉がヘリクリサムとノブレッサという花です!

ノブレッサは可愛い八重の咲きの白い花で

今年初めて育てるので楽しみです(^ ^)!

   

続いてはラグラス・オバタス!

         

    

   

     

   

去年の秋から種を蒔いて、苗を植えて

ここまで大きく育ってくれました(^ ^)!

ここから気温が上がるにつれて

ぐんぐん大きくなります!!

可愛い穂が出てきたらまたブログで紹介しますね!

   

  

続いてオレガノケントビューティー!!

   

    

    

    

ここ2年ぐらい冬越しが上手くいかずに

悩んでいたので

今年は上手く冬越しできたようで

めちゃくちゃ嬉しいです!

   

   

最後は麦になります!

   

   

  

    

   

  

分かりづらいですが2種類の麦があります!

背が低い方が小麦で背が高い方がライ麦になります!

ライ麦はもう収穫期に入ります!

毎年ライ麦が初収穫となるので

頑張っていきたいと思いますo(^▽^)o

  

    

本日は以上です! 

  

  

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

                     ドライフラワー 農家 のブログ