ブログ


  • 今日の農園
カスミソウと宿根スターチス

こんにちは!

昼間は春を通り越して、夏のように暑くなってまいりました!

陽が落ちると寒くなるので

作業の服装に悩む今日この頃です( ´∀`)

     

本日は宿根草が春になり元気育っているので

お見せしたいと思います!

   

その前に宿根草(しゅっこんそう)の説明を!

寒くなると地上の葉の部分は枯れます。

しかし地面の中の根っこの部分は生きていて

そのまま冬を越す植物のことです!

春になると、地面の中から再び芽を出して成長します!!

   

それではいきましょう!   

まずはカスミソウから!

   

  

カスミソウは去年初めて栽培しました!

初の冬越しで

無事に再び芽が出るのかドキドキしていましたが

大丈夫でした(^ ^)!

ここからは1年目と成長の仕方がどう違うのかドキドキします!

新しく挑戦する花は、最初の1年2年は試行錯誤の連続です!

早く安定して育てられるように頑張ります!

   

  

続きまして宿根スターチス

   

     

葉の勢いがよくて頼もしい滑り出しです!!

が・・・

宿根スターチスもカスミソウと同じく

去年初挑戦のお花。

分からないことも多く試行錯誤が続きます!!

    

宿根スターチスは普通のもこもこしたスターチスと比べて

枝の先に小さくて繊細なもこもこした花がつきます!

説明が下手くそですね。。。笑

無事に育ちましたら写真をあげますね!!

  

今回は以上です!

試行錯誤しながらいいドライフラワーを

作れるように頑張っていきたいと思います!!

   

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

                     ドライフラワー 農家 のブログ