ブログ


  • 今日の農園
ライ麦の収穫

こんにちは!

桜の花があっという間に

新緑の緑になってしまいましたね!

  

畑も花たちの成長で日々見える景色が変わっています!

今回はライ麦の収穫が始まったので

その様子をお届けします!

   

   

   

   

こちらが収穫をむかえたライ麦たちです!

穂が空に向かってまっすぐ伸びてとてもキレイですね!

暴風雨で一部倒されてしまったりしましたが

どうにかここまで育ってくれました!

十分に穂が伸びたもの選んで収穫していきますよ!

   

  

   

    

  

   

今シーズン初めての収穫作業になるので楽しいですね(^^)

収穫したては、持ってみると

ずっしり重みを感じます!

   

  

    

   

   

  

収穫後は、すぐに束に分けていきます!

最後に乾燥庫に吊るしていって

作業終了になります!

引き続き収獲頑張っていきます!

    

    

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

                      ドライフラワー 農家 のブログ