ブログ


  • 今日の農園
ゴールデンウィークの畑の様子

こんにちは!

ゴールデンウィークは皆さんどうお過ごしですか?

春の畑は、植え付けの準備や収穫などで大忙しです!!

秋ぐらいまではパワフルに頑張りますよo(^▽^)o

     

本日は畑の様子を撮ってまわったのでお楽しみください!

   

   

まずはラムズイヤー!

    

     

今年新しく植え付けた苗たちです!

本格的に収穫していけるのは来年からです!

  

   

  

オレガノケントビューティー!

   

   

  

ここ2年ぐらい冬越しに失敗していましたが

ようやく今年うまくいきました!

このまま元気に育ってほしいです(^ ^)!

   

   

   

ニゲラ!

    

    

もう間もなく花が咲いてくるでしょう!

ここから病気になりやすいので注意して

お世話を頑張ります!

   

   

  

ニゲラオリエンタリス!

    

   

こちらのニゲラは黄色い花が咲き始めました

真ん中の緑の実が大きくなれば収穫です!

   

   

  

クラスペディア!

   

   

今年は何とかうまく育ってくれています!

去年は病気で全滅させたので今年は収穫まで頑張ります!

    

     

  

ローナス!

  

    

ローナスもだいぶ大きくなってきました!

冬に苦労してお世話をしたので嬉しいです!

   

     

  

アメリカーナ! 

  

  

アメリカーナも去年は冬越しを失敗させて全滅。。。

今年は沢山収穫できそうなので嬉しくてドキドキしています!

まだ油断大敵ですので頑張ります!

  

  

   

アンモビューム!

   

     

アンモビュームは前からずっと育ててみたかった花です!

本物が見られて感動しています!

もう収穫が始まっています!!

    

   

   

マトリカリア!

    

    

マトリカリアはこれからまだ倍ぐらい大きくなります!

花自体が可愛いので咲くのが今から楽しみです!

   

   

  

スターチス!

   

   

スターチスもかなり伸びてきましたね!

成長よりも屋根のトンネルが飛ばされないかの方が心配しています(笑)

  

    

  

ルリタマアザミ!

  

  

写真のルリタマアザミは3年目ぐらいの株だと思います!!

大人気の花なので沢山咲いてくれると嬉しい限りです!

キレイな青が畑を爽やかに彩ってくれます!

  

    

   

最後にカスミソウ!

   

  

カスミソウは2年目の株になります!

カスミソウは去年から始めた花なので

まだ分からないことだらけです。。。

ここまでは順調に見えるので

キレイな花を見せてくれると嬉しいです(^▽^)!

  

今回は以上です!

    

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

                  ドライフラワー 農家 のブログ