ブログ


  • 今日の農園
枝物のを増やします!まずは植え付けから!

こんにちは!

あっという間に初夏の陽気に近づいてきましたね!

まだカラッとしているので畑にいると気持ちいい今日この頃です!

   

本日は、禁断の植木場に手を入れていきます!

前に調子に乗ってユーカリを20本ぐらい植えた結果

6メートル以上のユーカリジャングルになってしまい

困ってしまいました(笑)

  

結果

全て撤去してやり直すことに。。。

  

去年は撤去のみで終了・・・

 

今年からいろんな種類の植木を

しっかりとお手入れをしながら

収穫していく流れにしたいと思います!

  

グリーンの花材の強化も必須の課題であるため

頑張りたいと思います!

    

まずは植木の苗を仕入れてきました!

複数の種類を少量植える作戦で行きたいと思います!

     

    

  

  

大体欲しいものが揃ったので一安心です(^ ^)!

早速植え付けたので何を植えたのかご紹介します!

   

   

一つ目はキンポウジュ

   

   

スモークツリー(白)

   

    

  

コニファーのブルーアイス

   

      

   

    

コニファーのブルーバード

   

    

   

   

スモークツリー(赤)

   

    

   

ユーカリ ポポラス

   

    

   

ユーカリ グニー

    

  

  

作業をした日の夜は雨予報だったので

元気に根を伸ばしていってくれると思いますo(^▽^)o

  

素晴らしい植木場にして

ドライフラワーを沢山作りたいと思います!

以上です!

   

  

flower farm 彩海波   東京都 武蔵村山市  園主 渡辺開波

                   ドライフラワー 農家 のブログ